何を撮ろうかな?


by SENKOKK

昆虫OFF会

天文中年さんに、急遽無理を言ってOFF会をお願いしました。
午前中のみの短い時間でしたが、久しぶりに昆虫マクロを楽しめました。


EOS Kiss X2
TAMRON SP AF180mmF3.5MACRO
マクロリングライト MR-14EX


昆虫OFF会_f0049152_1934183.jpg

ベニシジミ 天文中年さんのホームフィールドは、花が多くて昆虫たちがたくさんいます。
昆虫OFF会_f0049152_19362919.jpg

花や緑が、豊富で撮っていても気持ちがいいです(^^)
昆虫OFF会_f0049152_19374250.jpg

モンシロチョウ  ナデシコに留るとよけいに可愛いく思います。
昆虫OFF会_f0049152_1939743.jpg

給水中のタテハチョウ  何タテハ?ヒメアカタテハでしょうか?
昆虫OFF会_f0049152_19412763.jpg

比較的綺麗なの続いたので、ちょっと濁しておきます(^^; お前は、ハエか?アブか?何者だ(^^;;
昆虫OFF会_f0049152_1942245.jpg

ハナグモちゃんの、ポージングゥ~(^^)
昆虫OFF会_f0049152_19441894.jpg

ここからトンボを少々。 モノサシトンボです。ここでも珍しいとか。
昆虫OFF会_f0049152_1945380.jpg

ハラビロトンボ  このトンボは、私のホームにはいないのです。
昆虫OFF会_f0049152_19461257.jpg

ショウジョウトンボ  少しだけ近寄らせてくれました。
昆虫OFF会_f0049152_1947438.jpg

天文中年さんご推奨のアオドウガネ。 リングライトで撮るとメタリックなボディがたまりません(*^^)
昆虫OFF会_f0049152_19485212.jpg

ナミテントウ


この日は、トンボの飛びが悪かったです。特にギンヤンマが飛んでいなかったのが残念です。
それでも小さな昆虫が、たくさんいたので十分楽しめます(^.^)
by senkokk | 2008-06-09 19:51 | 昆虫