何を撮ろうかな?


by SENKOKK

晩秋のタンデム飛行

鳥見に行きましたが、イマイチ。
鳥がだめならマクロと完全武装。
でも、結局は、トンボにはまりました(^-^;


EOS-1D Mark Ⅲ
EF300mmF2.8L IS USM + エクステンダーEFX1.4Ⅱ


晩秋のタンデム飛行_f0049152_19321244.jpg

マユタテアカネ?アキアカネ? 飛行と言っても、産卵中のホバです。
晩秋のタンデム飛行_f0049152_19345431.jpg

トンボっててっきり池とかに産卵すると思ってたのですが、ここは緑の芝生の上なんです。
晩秋のタンデム飛行_f0049152_19362433.jpg

昨日からの雨でできた水溜りに産卵でしょうか。
晩秋のタンデム飛行_f0049152_19385645.jpg

晩秋のタンデム飛行_f0049152_19393932.jpg

晩秋のタンデム飛行_f0049152_19395529.jpg

似たようなのものばかり(^▽^;) フィルタかけてます。
晩秋のタンデム飛行_f0049152_19403845.jpg

最後は、今日一(大きさ)  時々、最短撮影距離以内に近づいてきました。来るな~みたいな(笑)



トンボももうすぐいなくなりますね。
リングライト引っさげて行きましたが、出番なし。
確実に昆虫は、減ってきています。


ついでにヤマダ電機に行って来ましたが、50Dがない!!
なにやら入荷が遅れているとか。
もうすぐ最新ファームアップが公開されるようなので、Err問題も終息かな。
by senkokk | 2008-10-24 19:44 | 昆虫