何を撮ろうかな?


by SENKOKK

東福寺

まだまだ、京都で粘ります^_^;
家族と行った東福寺です。
さすが人気スポットだけあって、観光客の数は、半端ね~
私が持っている京都の本の人気ランキングNo.1がここ東福寺。
確かに紅葉の数などはピカイチですね。
家族もここは良かったと喜んでくれました。
娘は、「でもお土産は、清水寺の方がええわ」だって(^_^;


東福寺_f0049152_20231197.jpg

まだ東福寺へ向かう道中です。東福寺駅からすでに人出はピークでした。
東福寺_f0049152_2024518.jpg

いよいよ東福寺か。なんでこんなに混雑するのかと思ったら・・・
東福寺_f0049152_2025459.jpg

↑の写真の屋根をくぐったら紅葉の別世界です。向かいの通天橋を撮るためにごった返してます。向こうもすごい人(¨;)
東福寺_f0049152_20265143.jpg

もう少し日が差して欲しかったです。
東福寺_f0049152_2028597.jpg

何を撮ったのか覚えてませんが、やっと青空に恵まれました。不自然ですが、これより下げると人の頭ばかりになります(笑)
東福寺_f0049152_20302517.jpg

本殿周辺ですが、人の列は、通天橋へ向かう順番待ちです(^_^; お金も払ったので家族で並びました。
東福寺_f0049152_2032439.jpg

通天橋は、屋根がある渡り廊下のようなもので、両サイドに見事な紅葉が色づいています。
東福寺_f0049152_20331195.jpg

東福寺_f0049152_20342646.jpg

東福寺_f0049152_20332679.jpg

ただし、綺麗なところは人が群がります。
東福寺_f0049152_20344572.jpg

京都と紅葉と着物、よく似合いますね。慌てないで撮らせてもらえばよかった^_^;



東福寺は、さすがに人気があるだけに紅葉の数や色とりは半端じゃないです。
今まで見たところでも多い部類になりますね。
ただ、順番待ちも半端ね~です。
by senkokk | 2008-12-04 20:37 | 紅葉